banner
ニュース センター
お互いに利益をもたらすために一緒に働きましょう。

フェンウェイパークのグリーンモンスターの赤いライトに打球が詰まる

Dec 23, 2023

ボストン発--水曜夜、カイル・イズベルがフェンウェイ・パークのグリーンモンスターの本拠地付近で赤信号を突き破るライナーを打ったが、壊れた信号の中に留まってグラウンドルール二塁打を打った。

カンザスシティ・ロイヤルズは、MJ・メレンデスの本塁打で1-0とリードして2回裏を始めたところだった。 2死、マット・ダフィー一塁で、イズベルはボストンの右腕ニック・ピベッタから左翼席へドライブを放ったが、その打球は吉田正尚が捕球するかと思われたが、吉田正尚はボールに突進してグラブを握りしめた。 しかし、吉田はボールを外してしまう。

グリーンモンスターにボールが当たる音がパーク中にはっきりと聞こえた。 キャッチの無駄な努力で壁の根元に激突した吉田は、立ち上がって走り込み、ボールを処理しようとした。 明らかに困惑した様子で、吉田はボールを見つけようとして何度か振り向いた。 しかし、ボールはフィールド上にありませんでした。

ボールは壁にぶつかって跳ね返されるのではなく、アウトの数を示す赤いライトの1つを通過しました。 吉田は穴を突いて手を伸ばし、攻撃的なボールを引き出した。

「ボールをキャッチし損ねたことに気づきましたが、その後ボールを探そうとしましたが、他にボールがどこにもありませんでした。だから、それは驚きでした」と、これまでのキャリアの中でそのような経験は一度もなかった吉田は語った。 「そう、光の中に入るのは確かに初めてだった。」

このプレーはグラウンドルールのダブルとしてスコアブックに載ったが、決して日常的なものではなかった。 そして、ロイヤルズがイニングで追加点を奪うのを阻止した。

レッドソックスのアレックス・コーラ監督は、チームが4対3で勝利した後、「『ついに何かがうまくいきそうだ』と思った」と語った。 「そんなことは一度も見たことがない、BPでもそうだ。我々はルールを検討するが、彼らはいつもボールがモンスターに引っかかるかどうかについて話し合うが、私は『そんなことは起こらない』と思った」 しかし、そうなったのです。」

「たぶん(吉田に)当たって、モンスターか何かの下敷きになったのかなと思った」とピベッタは語った。 「光を通ったとは思わなかったですね。幸運なブレイクだったと思います」。

カンザスシティの左翼手メレンデスは証拠を見ることになった。

「そんなの見たことないよ」と彼は言った。 「次のイニングに私がそこに行ったとき、モンスターの作業員の一人が様子を確認するために外に出ていました。そして彼は、ここで何年も働いてきましたが、そんなことは一度もなかったと言っていました。彼がここにどれくらいいるのかは知りません」 , でも、長い時間がかかると思います。光はかなり分厚く見えました。そこに入って触ってみたら、壊れないように感じました。壊れないように作ったのだと思います。 「そんなことはやめなさい。でも、彼はちょうどいいことを言ったのだと思います。」